SSブログ

佐野ラーメン とかの [おいしいもの]

とかのが閉店だそうです。
IMG_0352.jpg


佐野ラーメンの名店として全国に知られているようで、いつも行列が絶えません。だから行ったことがなかったんですが、終わっちゃうって聞くといてもたってもいられず、並びに行きました。

11時40分頃、7,8人並んでいました。
IMG_0334.jpg


IMG_0325.jpg


IMG_0327.jpg

これぞ佐野ラーメン、佐野ラーメンの中の佐野ラーメン、王道です。子供の頃に食べていたのはこれですから、ラーメンといったら透き通ったスープに柔らかい縮れ麺が入っているもののことです。白濁したスープに細くてかたい麺が入っているものは「とんこつラーメン」「九州ラーメン」てちゃんと言わなければいけません。だからこれはわたしにとって佐野ラーメンではなくて「ラーメン」。ところで「いも」といったら何ですか?北海道ではじゃがいも、鹿児島ではさつまいもを指すでしょう。うちでは里芋のことです。

IMG_0326.jpg
餃子もおいしいのよ。皮がしっとりもちもち(こういう手垢がついた表現使いたくないんだが)でまいうー!

とかののお父さん32年間お疲れ様でした。なんつってたら、この店、とかのくんの実家だったことがわかりました。えーーーーっ、知らなかったー。これが今回いちばんの驚き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0