SSブログ

AKB48紅白歌合戦ライブビューイング [AKB48]

新宿ピカデリーにて、AKB48紅白歌合戦を見ました。初めてのライブビューイングです。ホールや劇場じゃないから金属探知機もないし、酒気帯びでも入場可、いいですね。まず売店でビール買って飲み干す、サイリウムを握りしめ、よっしゃいくぞー!

映画館内のサイリウム率約40%、3本持ち4本持ちの人もいましたが、怒られません。生の会場の興奮レベルが10としたら、3くらいにボリュームを絞った感じです。でも謎の熱気に包まれていました。

バイトAKBの「会いたかった」で始まり、そういえば佐伯美香さんいるんだよなー、えらいなあ、と思っていたら、「てもでもの涙」でゆきりんと一緒に現れましたよ佐伯さん!佐伯美香については自分で調べてみてね。佐伯さんがいたころは全然AKB48に興味がなかったので、当時のことは知りませんが、youtubeでいろいろ見ているうちに、気になる存在になりました。よく戻ってきてくれた、「てもでも」が生で見られるなんて、あ、生じゃねーか、でもいいのそんなのどうでも、ありがとう。

9期の「完璧ぐ~のね」涙が出ました。仲良しの9期、がんばってる島田。
とりあえず、こじまこが出てくるたびにきゃーきゃー言ってみました。ニャーKB選抜うれしく思います。それから「カモネギックス」で梅ちゃんがすごくいい位置で踊ってたのもうれしい。さすが梅ちゃんダンスかっこいい。あっちゃんの曲もずいぶん活躍していました。最後の「右肩」たまんなかったです。この曲大好きなのよー。

ああ、今日もいい一日でした。

ーーーーー
*セットリスト拾ってきました

M00 会いたかった バイトAKB
紅組 M01 Reborn センター:いずりな
白組 M02 白のことが好きだから センター:ひらりー
紅組 M03 てもでもの涙 柏木由紀&佐伯美香
白組 M04 アボガドじゃね~し 川栄李奈&松井玲奈
紅組 M05 それでも好きだよ 宮脇咲良
白組 M06 狼とプライド 坂口渚沙&中野郁海
紅組 M07 47の素敵な街へ センター:渡辺美優紀
白組 M08 完璧ぐ~のね 9期メンバー
紅組 M09 ヘビーローテーション センター:谷真理佳
白組 M10 フライングゲット センター:向井地美音
紅組 M11 波乗りかき氷 小嶋真子&川本紗矢&朝長美桜
白組 M12 セーラーゾンビ 木崎ゆりあ&北川綾巴&込山はるか
紅組 M13 ビバ!ハリケーン センター:矢倉楓子&宮前 東李苑:ピアノ演奏、古畑:サックス演奏
白組 M14 escape センター:田野優花 森保まどか:シンセサイザー演奏
紅組 M15 雨の動物園 大和田(象)・矢吹(キリン)・大島涼(パンダ)・江籠(チンパンジー)・後藤萌・田中美(ペンギン)・太田(シマウマ)・達家()
白組 M16 プラスティックの唇 白間美瑠&入山杏奈&加藤玲奈&兒玉遥
紅組 M17 やさしくするよりキスをして 小嶋陽菜 with支配人軍団(戸賀崎智信&茅野しのぶ&湯浅洋&芝智也&金子剛&尾崎充)
白組 M18 鞆の浦慕情 横山由依 寸劇:竹内力&北川謙二
紅組 M19 RIVER ミュージカルAKB49出演メンバー
白組 M20 何度目の青空か? さし坂46(センター:指原莉乃)
M21 ラブラブニャー「ニャーKB with ツチノコパンダ」メンバー:島崎遥香 松井珠理奈 宮脇咲良 川栄李奈 木崎ゆりあ 加藤玲奈 小嶋真子
紅組 M22 セブンスコード 山本彩
白組 M23 愛の存在 高橋みなみ ギター:高崎晃(LOUDNESS)
紅組 M24 カモネギックス(センター:松井珠、梅田彩、村山、相笠、阿部、木下春、本村)
白組 M25 右肩(渡辺麻)
M26 制服の羽根(チーム8)
M27 今、Happy(ばら組)
M28 Ambulance(ゆり組)
M29 歌いたい(かとれあ組)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0