SSブログ

超☆貪欲生誕祭 30だお! 全員集合!! パフォーマンスシート [しょこたん☆]

IMG_1761.jpg


思えば帰国して初めてのしょこたんバースデイライブ。第一日目はパフォーマンスシート!
「ぱふぉーまんすしーと とは何ぞや?」
それは、ステージ上に設けられた席で、時々しょこたんのために踊ったりマスゲームしたりするスペシャルな席なのであります。ちょうどバラエティ番組で芸人が座ってるひな壇みたいなもので、その数約150、今回わたしたち香港組の席は最前列!ギザバッカルコーン神席なのでございます。わりとくじ運はいい方なんですが、ここでついに一生の運を使い果たしてしまったかもしれません。
IMG_1762.jpg

IMG_1765.jpg

一般開場時間より30分早く入り、リハーサルです。椅子に座って見渡してみる、翔子と同じ高さ、翔子の後ろ姿を演者目線で見られるんだ。

ステージ上には、

7 6 5 4 3 2 1 0 1 2 3 4 5 6 7

と立ち位置が示してあります。あの「0」のとこに翔子が立つのね、ああああ、近いっ、ギガント近すぎる。もう正気でいられません。

「ブリリアントドリーム」で幕が開きました。続いて「ストロベリーメロディ」、懐かしやーーー、衣裳も当時のようなぶりぶりアイドル、ケーキになったしょこたんです。香港の寮で同僚と一緒に貪欲祭りのDVDを見て踊ったなあ、あの頃のあの学校はまだましだったなあ(あ、その話はもういいか)アニメフェスの「残酷な天使・・・」香港人の大合唱すごかったよなー、走馬灯がぐるんぐるん回っちゃいます、いきなり涙するわたし。年をとると涙腺が緩くなっていけねえやてやんでい。

翔子まで1m、その近さで熱唱する姿を見る、「snow tears」の響きは全身の毛穴を震わせました・・・あまりに異常なできごとでした。翔子が何度も振り返ってくれて、近くまで来てくれたことは覚えています。客席の光がむちゃくちゃ美しかったことも覚えています。翔子にはこうやって見えていたんだなあと。ほかのことはあまり覚えていません。頭どうにかなってました。

1億円の宝くじが当たるより、こっちに当たるほうが幸せになれる、と本気で思いました。神様ありがとう。しょこたんありがとう。桂子!勝彦!ありがとう!



これは外れまくった。くやしい。
IMG_1829.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0