SSブログ

つっかえぼう [こんなもの見つけた]

DSC06079.jpg
むかしむかし、ちいさなうちがありました。
となりにビルが建ちました。
ビルとちいさなうちはぴったりくっついて、ずっといっしょでした。ずっといっしょだとおもっていました。

ある日、ちいさなうちがいいました。
「さようなら」
ビルはあわてました。
「え!そんな、ぼくはきみなしでは・・・」

建築基準法とかあるんすかね。

台風9號が発令されました。初めてです
DSC06144.jpg
8が最高だと思いがちだけど、10まであるんだよね。

先日やぶれたひさしは直してもらいました。河童色だったけど今度は空色デイズです。で、ガラスのばってんは何かって?
DSC06139.jpg

なんか台風っぽいことしてみたくて・・・てことではなく、また何が落ちてくるかわかんないから、いてもたってもいられず。なんたって9ですからね、9!
こないだちょっと角度が違っていたら、この窓をぶちやぶって、もっととんでもないことになっていた可能性があるもの。てかけっこうトラウマ。
DSC06137.jpg




あ、買ったんだ

メイドさんがイヤホンをつけて掃除しています。音楽?いいえ、携帯のハンズフリーセットを買ったみたいです。これで思う存分お話しできますね。

オリンピック

DSC06113.jpg
ハンドボールのオリンピック中継って初めて見た。

DSC06123.jpg
馬術もな。

今日はサッカーを見た。
ブラジル対アルゼンチン、
BOCAスタジアムで買ったキャップをかぶって応援した。

新作 [今日の小心]

DSC05954.jpg

作業中につるりといってますね。
危ないからあんまりびちゃびちゃにすんじゃねーぞ、と床を拭くひとへのメッセージでしょうか。

第一回貪欲☆祭りin Hongkong [しょこたん☆]

木曜の晩に、貪欲[黒ハート]祭りを開催しました。

何をするかというと、しょこたんの曲をみんなでよってたかって歌って踊る、というまことに貪欲な会。参加者は約10名で、事前に猫板会長から各自一曲ずつ課題曲を与えられ、当日発表。みんな素直ですね、一生懸命練習してきて、素晴らしいできでした。感動です。まず「スカシカシパン」から始まり「ストロベリ・メロディ」「we can do it !」それからえーっと、ああもう順番覚えちゃいませんね、「テレポーテーション」「ロマンティックあげるよ」「snow tears」「空色デイズ」そして最後は「残酷な天使のテーゼ」を大合唱(振り付き)して終わりました。途中、尾崎やピンクレディーも混じりましたが、いっや〜、ギザ楽しス[exclamation]

昔、ニューヨークに行くべきか、香港へ行くべきか悩んでタロット占いをしてもらったとき、人間的な成長を臨むならニューヨークだけど、香港に行ったら酒池肉林[ビール]だね、と言われたのはこのことか、と思いました。そう、あたしは貪欲に香港を選んだのです。いいんですコレで。[バー]
DSC06065.jpg

窓その後

DSC05971.jpg

ここです、落としたうち。
何かでふさいでいますね。
片づけすっげえ大変だったんすけど(会社の若い衆がやってくれた)。やっぱ悪いのは台風なんですね。

出た台風8號

台風8號が発令されています。
飛行機飛びません。
バス横転してます。
木が倒れて道をふさいでいます。
会社休みです。

そして、我が家のベランダにどっかの窓が降ってきた!
DSC05962.jpg

相当な位置エネルギーとみられます。洋服ダンス(粗大ゴミ でもこんなふうに壊れてたわけじゃないのよ)が大破。
DSC05958.jpg

このひさしをつっきって、タンスを壊し、ガラスをまき散らしやがりました。
DSC05960.jpg

8號の警報なんて、たいしたことねーよ。などとばかにしていたバチが当たったようです。なめたらいかんぜよ。



怒濤の貸し切りバスツアー

日曜日 もちろん晴れ[晴れ]
Aさんの壮行会貸し切りバスツアーに参加。
尖沙咀を出発、お食事会の西貢へ向かいます。
DSC05718.jpg

香港の公共交通機関で飲食は禁止ですが、
貸し切りですから、もー乗車した途端、

ビール
DSC05748.jpg
ワイン
DSC05749.jpg
オープントップバスでの飲酒は、なんて気持ちが良いのでしょう。

トンネルだって、そのまま突っ走ります。
さすがに暑い、息苦しい。でもいいの、あたしら酔っぱらいだから。
DSC05774.jpg

トンネルを抜けると、マジックアワーだった。
DSC05797.jpg

なんか文字化けくさいけど、AKIって書いてあります。
DSC05855.jpg

また乗りた〜い。