SSブログ

字幕問題

ギザかっこよス!

ってもちろんレスリーのことです。
「楽園の瑕」を見てきまんた。
これが日本で公開されたとき、実は寝てしまいまして、つっまんねーなー、だったんですが、気を取り直して数年後見たらば、んま〜!これぞ映像美、レスリー美!な映画だということに気がつきました。かめばかむほど見れば見るほど味が出ます。ほんとうです。で、今回のは「終極版」ということで、ディレクターズカット的なもんなんですかね、100分だったのが90分になってます。10分削っただけってわけじゃないんでしょううが、どこがどう変わってるのかさっぱりわかりませんでした。どう変わろうとレスリーの美しさには変わりはないのでどうでもいいんですが。

でさ、字幕がさ、
邪魔!
せっかくのレスリーのアップの鼻から下が中国語英語の2、3段字幕で隠れるのさ。
そもそもウォン・カーワイの映画なんか台詞わかったところで話わかんねーんだからいらねーんだよ字幕!DVDみたいに字幕の有りなしが選べたらいいなー。字幕眼鏡ってのどうだ?

ーーーー
気になったので、DVDを買ってきて、見てみました。
あーら、ちゃっちい戦いシーンがカットされてたんだわ!すてき!タイトルバックもすっかり作り直してます。いきなりタイトルから、こんなんだったかなー、覚えてねーなー、と思ったわたしは正しかった。かっこよくてきれいな絵だけ残しました、て感じです。だからますます字幕じゃま!映像だけで語れる王家衛バンザイ。
終極版のDVDも出たら買おう。
コメント(2) 

「東邪西毒 (楽園の瑕)」終極版

IMG_0162.jpg

いよいよ5/28から始まります。
何回見ようかな。
コメント(0) 

雨で

ここんとこずっと雨です。
雨期ですね。
雷さま(らいさま)もすごいです。

雨で学校が休みになります。
雨で学校を休みます。

意味がぜーんぜん違いますからねーーーーーーーーーー!

DSC08963.jpg
コメント(1) 

おいり

あー、うかうかしていたら5月がもう終わるわ。

先日のΩナよあ5れみたいなアレですけどね。とゆー香川県のお菓子でございます。
DSC09065.jpg

DSC09064.jpg

ご覧の通り、ひなあられとは似ても似つかぬ殻の薄さ。ピンポン球の空洞と殻の比率と思ってください。ですから口に入れても入れてないみたいにふえぇぇぇんと腰砕けな食感。バケツ一杯食っても腹の足しにはなりません。世の中にはまだまだ知らない食べ物がたくさんあるんですね。



コメント(2) 

今日のメソ

DSC09020.jpg

ラーメンはちゃんと書けてるのに。
コメント(2) 

亀グミ [こんなもの見つけた]

ついに出た。
亀ゼリーグミ。
DSC09023.jpg

ちゃんと形も味も亀。
DSC09028.jpg

1袋$20
おみやげにどうぞ。
コメント(1) 

マカロン [おいしいもの]

甲殻類の次にマカロンが好きかも。
最近マカロンづいています。

きゃーーーーーー!
夢のようでございマミタスぅ〜。
DSC08949.jpg
5個食いました。
さすが香港、ハッカク味のもあるんです。いまいちでしたが。

ハーゲンダッツのはねっちりもっちり重たーくてでかい。
DSC09016.jpg
これはこれでエスプレッソと一緒にいただけばおっけー。

ああ、マカロン食べたい。
コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。