SSブログ

香港コーヒー事情

いい茶っ葉がたくさんあるんだから、鉄観音やプーアル茶をおとなしく飲んでればいいんですけど、やっぱりコーヒーが飲みたくなりましたね。しばらくスタバで、1日20ドルを消費してたんですけど、割高感が否めないので、うちで入れるべくドリッパーを購入しようと決心しました。

が、

ない、売ってない。

まず近所のwellcomeスーパーへ行きましたが、ドリッパーはおろか、豆すらも見あたりません。

庶民はコーヒー入れないっつーことですか。

しかたがないので、citysuperへ。

ありました、日本製のドリッパー。フィルターと豆も購入、しめて180ドル也。スタバ9杯分です。奇をてらってイギリスの豆を買ってみましたが、まあ普通でした。



本当はデロンギのエスプレッソマシーンが欲しいのよ〜ん。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

月之座

へええ。
そりゃまーお茶の国だものな。
今更ながら
カルディのあの素っ頓狂な
売り子さんの声が
恋しく感じることだろうて。
by 月之座 (2006-12-20 00:53) 

きょろぷー。

香港なんて、なんでもありそうですけどねぇ。
コーヒーメーカー、ネスレのネスプレッソもお薦めですよ〜。
スタバに行く必要なしっ!(とスタバのない国から世迷っております。スターバックスの代わりに、スターボックスってのがあるらしい)。ネスプレッソは、コーヒーカプセルがすんげーかわいいのよ〜。
by きょろぷー。 (2006-12-20 02:34) 

yoshy

コーヒー送るかい?
今はブルックスじゃないけど。
生協のとかだけど。

何でも良ければ、送るぜい。
うめ昆布茶とかも入れとく?
by yoshy (2006-12-20 08:24) 

ねこいた

ああ、マイルドカルディをまとめ買いしたい。

スターボックスぅ?ばーっはっはっはっ、まぬけです。看板はもちろん緑色なんでしょうね。

yoshyさん
いやいや、香港は何でもありますから(探せば)。大丈夫。うめ昆布茶だって、鮭茶漬けだって。
by ねこいた (2006-12-20 21:26) 

takana

・・・コーヒーと紅茶混ぜた変なドリンク(激甘)はあるのにねぇ
by takana (2006-12-23 23:29) 

ねこいた

ストレートじゃたちうちできないから、いろんなもん混ぜちゃうんでしょうね。takanaちゃん、早く飲みにおいで。
by ねこいた (2006-12-27 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。