SSブログ

イカ釣り2013

恒例のイカ釣りに行ってきました。今年の成績は6匹!(前年比3倍)
IMG_1341.jpg


IMG_1342.jpg


大きく撮れてますが、こんなです。でっかいホタルイカって感じ。
IMG_1347.jpg


IMG_1348.jpg


いただきまーす
IMG_1352.jpg

太陽

今日は夏至だということを「どうぶつの森」のしずえに教えてもらった。わたしの村は今日、日が沈まないらしい、白夜だ。

13時に家を出て、クリーニング店に洗濯物を出し、スーパーへ向かった。日差しと湿気が半端ない中、尖沙咀まで歩く。昼間出かけるのは久しぶりだと気づいた。2週間ぶりくらいかもしれない、こんなに夏になっていたのだな。

ノープランで買い物をし、衝動的にチーズケーキを焼いた。今冷やしてる。

次の日曜日

2年ぶりにイカ釣りに行きまーす。
漁師の血が騒ぎます。楽しみだわい。
いかはいかにしていかたりえるのか。

暴言吐きたいなー

でも、大人だから我慢しなくちゃねー。

そうだ、
モンハンやろう。

img_contents01_pict02_wii-u.jpg

ええええーい、
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
くたばれくたばれくたばれくたばれ
これでもか、ええええいっ!!


はー、すっきりした。

ゲームですよ、ゲームですからね。ただゲームしてるだけですからねー。楽しいなあモンハン。


今日の文型 [日本語]

今日の文型:〜ようとする

以下、学生が作った文

香港の女は男にカバンをもたせようとする。
香港人はエレベーターのドアを早く閉めようとする。
香港人はのどが痛い時、揚げ物を食べようとしない。

日本人は前を歩いている人を追い越そうとしない。

だそうです。
へえー、そうなんやー。


断捨離 [しょこたん☆]

端午節の休日、掃除していろんなものを捨てたらすっきりした。
悪い気がたまっていたのかな。

そしてきょう金曜日はオレの休日、
更にいらない服とか賞味期限切れの食品を捨てて、身軽になろうとした。

翔子関係のものは捨てられなかった。

毎日雨だ。

あ、

梅雨?

でも香港の降り方は「雨期」
湿度100%www
お肌にはいいわね。

「進撃の巨人」おもしれえな。

日記

すべてのレベルの学生に日記の宿題を出すようにした。
「えー、かくことないですー、まいにちおなじですー」
みたいなことを言うので、
「いや、何か毎日違うはずです。どんな小さなことでもいいから文章にしてください」
とかいって、

オレできるかな、

と思ったら、結構大変だよな。

というわけで、
おいらもに日記を毎日つけようと思います。

ある程度の長さの文章を書き続けるのは大変なことよね。


えーと、



今日は端午節でお休みでした。

いつでも帰れるように、身辺整理を始めました。
マスクをして掃除して、タンスの奥にあった2002年NYヤンキースの帽子とかを洗いました。
洗ったところでどうしようwww

断捨離の本を買ったけど、全然できてません。
ものにうもれています。

目標スーツケース一個。
がんばります。

2013 AKB48選抜総選挙 [AKB48]

すっかり恒例になったAKB48総選挙。今年は梅ちゃんに2票入れました。去年は1票だったから2倍ですw 残念ながら梅ちゃんの選抜入りは実現しませんでしたが、実におもしろくてハッピーな総選挙でした。まゆゆのスピーチも優子nスピーチも涙なしで笑顔笑顔のとてもいいものでした。悔しいという感情は欠片も感じられず、わたしもずっと笑って中継を見ていました。

それにしても指原、すごいな。

わたし、ガチの予想では当てに行って、
1.渡辺麻友
2,大島優子
3,指原莉乃

だったのですが、当日土曜日の授業の終わり (12:00)に、ヒューゴ(15 さくらたん推し)が「せんせえーーー、きょうそうせんきょ、どうするー(どうなると思いますか)?」と言ってきたとき、勢いで

わたし:「指原莉乃が1位!!」ヒューゴ「えー、」わたし:「さっしーが一位!!!」 と3回言い切ってみました。 今頃ヒューゴ(15)は せんせえ、すげー、 と思っているに違いありません。 次の授業が楽しみだわ、 ばっはっはっはっ。