SSブログ

☆ねこいた音信不通のお知らせ☆

かっぱ天国 香港編を ごらんの皆様へ


えええと
代筆の月之座(in JAPAN)で御座いますよ。

さきほど香港のねこいたから国際電話がありましてね。
26日に起きた台湾南部の地震でもって
海底ケーブルがイカれちゃいましてね。
ネットの国際回線がヒジョーに繋がりにくいそうでね。
ケーブルの復旧までのしばらくの間
ねこいたは音信不通になるかもだそうですよ。

詳しくは↓

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200612270032.html


ねこいた先生怒ってらしてですね
先日せっかくおニューのデジカメを
サンタにもらったてぇのに
画像がアップできんのですわ。
ばっはっはっ。

だので
ウチの海ちゃんでもご覧になりつつ
海底ケーブルの復旧をお祈りください。
IMG_2375.JPG
そんなワケで
しばらくの間ねこいたは留守ですが
応援のメッセージや年末年始のご挨拶や小話など
どしどしお寄せください。
晴れて海底ケーブルが復旧した折には
待ちに待った画像付き日記が更新されることでしょう。

楽しみですね。
それでは
代筆の月之座でした。
御機嫌よう。

追記の推車ザマス。
ねこいたせんせえのリクエストに応えて
クリスマス香港の写真でも貼っ付けときます。
06hk20033.jpg
つやつやと赤く、とてもクリスマスらしいですね。そして

06hk20034.jpg
はらいっぺえ。もう入りません。緑もクリスマスカラーですね。そして

06hk20074.jpg
星降る街の聖夜です。聖誕節快樂。新年快樂。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

推車

ありまあ、台湾の地震てここまで広域アジアに影響が出るとは。やっぱネットよりふくろう便だな。

早いく写真入り日記がまりまりアップされますよう希望致します。
by 推車 (2006-12-28 12:39) 

ねこいた

あのですね、すっげー遅いんですけど、ぶろぐにはたまーにつながるんですね。メールはまるっきりだめ、so-netはアウトです。もしかしてさくらインターネットの鯖は(ああ、なんかこの表現久しぶり)この辺にあんのけ?と思いました。
でもとーてもおっそーいくて途中で切れるから、画像アップは無理、きいいいい!とりあえずお正月にふくろう便を送ることにします。チャオ。
by ねこいた (2006-12-28 14:13) 

月之座

プロジェクトXで
海底ケーブル敷設の回を見ましたが
あの苦難を思うと
すんごいタイヘンそうですね復旧。
師走ですしねえ。

ぁ・・・でも
電話は繋がりましたねゆうべ。
其の前にケータイも非表示で着信したものの
無言でしたので即切ってやりました。
エラーだったそうです。

今頃業を煮やしたねこいた先生が
台湾沖で潜水してるかもしれぬね。
かっぱだし。

〜推車に伝言〜
代わりにクリスマスに撮影した香港画像でも
アップしといてくれだそうですよ。
by 月之座 (2006-12-28 15:10) 

ゆきこちゃん

台湾地震の影響は、海底ケーブルだけでは、ありませぬ。
なんか、産気付くのか、それに加えて、救急車が鳴りっぱなしなのです。自然の力は人間にも影響が.....。
そいでもって、1月9日そちらに行きます。前のように携帯レンタルして行きます。番号は前と同じ。
  ただいま帰宅したばかりの、ゆきこちゃんでした。
by ゆきこちゃん (2006-12-29 05:39) 

takana

台湾地震、思わぬところで被害出てますなぁ。。
台北は結構大きなゆれを感じたけど、特にこれといった被害もなく、切れた海底ケーブルのせいで中華電信の国際電話が繋がりにくく、それに便乗した台湾大●大やVi●oなどの電信会社から「コレを機にウチに乗りかえまへんか?」メールが続々届く位かな。
恐るべし、中華圏の蹴落とし商売。

あ、猫板ねーさん。
ビザが切れるので1月10日前後香港いこか思てるんですけど、その頃お暇ですかーっ?
by takana (2006-12-30 14:48) 

ねこいた

おとといよりきのう、きのうより今日、だんだんつながる回数が多くなり、スピードもうすんやりと出てきているようですが、まだ油断なりませんと思います。

10日あたりでっか、飲茶しまっしょい。あ、ホットレモンコーラとわんたんめんでもいいよ。
by ねこいた (2006-12-30 15:23) 

takana

うひょーい。
ほな、遊んでね♪うふ。

なんか、某アブー氏もその頃香港行くらしいのよー。
みんなで遊ぼうぜぃ!
by takana (2006-12-31 02:37) 

かんぺい

ねこいたさんにとっても、極東なまず連盟の
皆さんにとっても落ち着かない年明けに
なってしまいましたね。

例の名物年賀状が楽しめないのは残念です。
ことよろということでとりあえず・・(^^)/
by かんぺい (2007-01-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。