SSブログ

香港マイク考

テレビを見ていて非常に気になるんだが、みんなこういう目立つマイクをつけている。日本じゃ髪型や衣裳に影響しないよう、目立たぬピンマイクを胸元につけるのが常識だ。これじゃあ裏方だろう、見てる方もうっとうしいが本人が何よりじゃまじゃないのか。
DSC00606.jpg

DSC00609.jpg
↑バラエティは100歩譲るとして、↓ミュージカルはどうなのよ。もっと目立つ黒いスポンジ付きよ。舞台はマイクがより目立つようにってこと?
DSC00944.jpg

DSC00951.jpg

謎だ。
いくつか仮説を立ててみた。

1. べらぼうに安いから(深水[土歩]で一個$9)

2,なんか業界っぽくてかっこいいから

3,素人とタレントの見分けがつくように

4,ピンマイクを付ける際、音声さんに体を触られるのが嫌だから



答えは?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆきこちゃん

うちの国では、日本のように軽くて目立たないのが見当たらず。殆ど香港のようなマイクで、お高い。もしかしてあまりないのかも....。
by ゆきこちゃん (2007-05-02 18:24) 

ねこいた

えーっと・・・・・
ねーさん元気ですか。
by ねこいた (2007-05-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。