SSブログ

7月1日は返還記念日

DSC01811.jpg
返還10周年記念だから、何かしなきゃいけないな、と考えたあげく、萬佛寺へお参りに行きました。

DSC01825.jpg
ペンキ塗り替え中、ついでに脚立も金にしてみました。

DSC01831.jpg
ひとやすみひとやすみ。風が気持ちいいです。山に住めばエアコンいりませんね。

DSC01896.jpg
10周年記念花火大会、いつもより派手にあがっています。ブラボーう!

DSC01904.jpg
記念写真に応じてくれるおまわりさん、平和です。
ああ、いい一日でした。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

推車

香港にとって特別な日に立ち会えるのは香港ファンとしちゃちょいと羨ましいかったりするだのケド、住民はさほど盛り上がってなかったりするだのかねやっぱ。花火は確かにド派手ですねい。そして金の脚立は萬佛寺の面目躍如。
by 推車 (2007-07-02 09:13) 

ねこいた

返還記念の休日はどうしますか、とどの学生に聞いても、「別に何もしません」「興味がありません」「花火は多いのひとがありますから行きません」という答え。そもそも中国になりたくなかったんだろうから、一般人は「返還おめでとう!」と喜ぶ理由がないわな。

花火は最大5号玉くらいでしょう、ものすごい数でした。ビルのガラスに反射してとってもきれいでございましたわよ。ビール片手に見れなかったのが悔やまれます。何で売ってないんだ。てか飲酒率低いぞ、別に禁止されてるわけじゃないのに、習慣なんだねえ誰も飲んでいません。次回の花火見物には、椅子、レジャーシート、うちわ、クーラーボックス、完備で行きます。

そうそう、この日の天気予報は雨でしたが、萬佛寺も尖沙咀も見事に晴らしました。
by ねこいた (2007-07-02 12:30) 

aki

あの、手長坊さんコワインデスケド・・・・
by aki (2007-07-03 12:41) 

きょろぷー。

あ、あの花火っ!どっから出て、どこに落ちてるんですかっ!?
燃える人とかいないんですか、あぁ、心配。
by きょろぷー。 (2007-07-04 20:30) 

ねこいた

海上打ち上げ海上投棄ですね。
みなさん火の粉はだいぶかぶってらっしゃるみたいですが縁起もん縁起もん、どんど焼きみたいなもんでしょう。
by ねこいた (2007-07-05 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。