SSブログ

BBQ 2 [おいしいもの]

焼き浜(いや、でかいアサリかもしれん)はかまどのふちではいまいちぱかっと開かなかったので、網に乗せました。まわりのホイルは野菜とししゃもバター。
DSC02535.jpg
結局おいしい汁はばーばー流れて、かすっかすになっちましましたがね。

DSC02507.jpg
これは素人の刺し方だそうです。焼ける時間がばらばらだからだめだと。
でもさ、肉だけ刺したら肉ばっか続けて食べなきゃならんわけだし、やだよ。
早く焼けるモノを先っちょに刺せば良いのではないでしょうか。だからこの場合しいたけが一番先に来るように、つみれ、ソーセージ、しいたけの順番で刺せば、焼けた順に食べられるでしょう。

最後に犬を焼いて、と。
DSC02504.jpg
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

推車

BBQ一つとってもお国柄が。北のアノ国じゃハマグリのガソリン焼きが名物らしいよ。口を下にした階を砂地に100個くらい置いて上からガソリンばーばー掛けて焼くつーより燃やす。当然美味しい汁は全て砂へ。でも身が100個もありゃいいの、みたいなものらしい。
by 推車 (2007-09-26 10:27) 

月之座

素人刺しはニッポンの生け花のようで
合理的である上に美しいと思うけどな。

今年も炭でガンガン焼くぞハマグリ♪
by 月之座 (2007-09-26 10:55) 

AKI

貝はフライパン使用でございますうう
by AKI (2007-09-27 11:31) 

ねこいた

フライパンかー、
重いよ。
by ねこいた (2007-09-29 00:05) 

yoshy

最後の犬はうまかったかい?

あ、でも焼く前に毛むしらんと
皮がパリッと焼けんばい。
by yoshy (2007-10-04 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。