SSブログ

炊飯生活 [おいしいもの]

炊飯器具を買ったものの、米を買うことをずーーーーっと忘れていました。
今日、「よし米(日本米)を買いに行くぞ!」 と勇んでしちーすーぱーへ出かけましたら、待ちかねていた、と言わんばかりのあきたこまちキャンペーン! ええ、ええ、試食しましたよ、そして、買いましたとも、
買ってしまいましたとも。 DSC02823.jpg 1キロ $78(¥1200) ふおぅえええええぇ。 まあ、背に腹は代えられん。 DSC02820.jpg 勢いづいて輸入たまごにまで手を出す始末。 $21(¥320) どぉおおおおう。 今これを生で食おうかどうか思案中。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

月之座

辛いモノと納豆以外は
なんでもよく食べるのに
胃腸が弱いだなんて解せませんね。
でも日本産卵だらダイジョヴでしょ。
ニワトリの絵がイマイチ脱力系だけど。
無事を祈る。
by 月之座 (2007-10-28 11:30) 

みやさき

どこか中東で仕事していた知人の知人が生卵食べたさにこっそり日本の卵を買って持って行ったと聞いたことがあります。
by みやさき (2007-10-28 21:25) 

みやさき

追伸:そういえば、↑の話になんだかオチがあったような気もします。
どうしても思い出せないのですが、たぶん大丈夫だと思います。
by みやさき (2007-10-28 23:04) 

ねこいた

ちょっとおぉぉ、オチって、??????
どうしよう。さっき食べちゃった。
by ねこいた (2007-10-28 23:19) 

推車

平気でしょうたぶん。てか、せっかく空輸の卵なのに熱通しちゃうなんてアータ、もったいない。
by 推車 (2007-10-29 09:18) 

ねこいた

食して一夜明けました。
無問題です。
by ねこいた (2007-10-29 13:06) 

AKI

これ日本からの空輸卵ですよね?
生で食べて大ジョブですよー
生卵かけご飯、おいしいっすよね
時々食べたくなる。時々わたくしの欲するものといえば、しじみの味噌汁(あさり、はまぐりでも可)とウマイ天ぷらかなあ・・・・

日本の米っていうか、なんだっけかローカルでもよく売ってる田牧米とか?も結構いけるみたい。
自分は買って無いんですけどね テヘ(日本からハンドキャリー)
by AKI (2007-10-31 17:22) 

ねこいた

うん、うんまかったよーぅ。
1キロはあっという間だよ。
オージー米とかはどうなんだろうねい。
by ねこいた (2007-11-01 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。