SSブログ

辛 [おいしいもの]

満江紅 という麻辣火鍋が有名な店がありまして、挑んできました。あたしは辛いモノが苦手だからね、という前置きで参加し、他の3人はさぞや辛いモノ好きかと思いきや、
DSC03747.jpg
撃沈

DSC03743.jpg
ひいいいい〜、とか言って顔をゆがめています。
何だよ、あたしといい勝負じゃん。
でもね、後でよくよく聞いたら、四川の人でも野菜は辛い方で煮ないんだって、辛くない方で煮てから辛いスープにちょいっとつけて食べるんだって。思いっきり菜っぱ煮てましたね真っ赤な方で。山椒で舌がびりびりしびれてひゃべぇまへんれしは、ひょほはははは。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

推車

辛い物大得意なおいらですがちょっと二の足踏む地獄っぷり。
でも「麻味」は好き。ビリビリは中毒になるですね。
by 推車 (2008-01-12 15:28) 

ねこいた

そうね、あのしびれは脳で快楽物質が生成される感じ。辛さに大笑いしてたんですけど、何事も限界を超えると笑いへと昇華していくようです。
by ねこいた (2008-01-12 22:34) 

きょろぷー。

うひぃぃぃぃぃぃぃ〜。
これって次の日のね、おトイレがね、ええとね、大人だからこれ以上言いませんが、大変じゃないですか?
by きょろぷー。 (2008-01-13 15:55) 

ねこいた

いや、あたしは肉2切れとつみれ1個とクレソン2本しか辛い方で煮てないんで。へーきです。たくさん食べたとしてもこのスープをそのまま飲むわけじゃないんで・・・でもどうなんだろうねえ。
by ねこいた (2008-01-13 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。