SSブログ

鹿の子 [おいしいもの]

さて、パンケーキ焼こう、
あら、牛乳が切れてる、仕方がない、水でいいや。
と焼いたモノがコレ↓
DSC03856.jpg
きつね色じゃなくて鹿の子模様になってしまいましたよ。
これ、どっかで見たことが・・・

あ!
DSC03857.jpg
パッケージ写真だ。
実はこの粉、たまごと牛乳成分がすでに入っとるけん、水だけでよかよ。
という便利な一品なんです。それを無視して日本式に卵と牛乳で溶いた結果が下の作品↓

きれいでしょう。パッケージの写真よりてんでいいじゃん。パッケージの写真はなんでこんなムラムラの失敗作を使ってるんだ?とものすごい疑問でしたが、ははーん水だけだとこうなるんですね。正しいんだ。ちなみに今回卵はあったので卵と水で溶きました。だから若干パッケージとは異なります。鹿の子です。次回水のみで溶いてみましょう。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

推車

鹿の子てより地球外生物な感じで怖いです。
by 推車 (2008-01-22 09:06) 

月之座

くぼんだ部分に
はちみつなりメイプルなりを流し込み
鹿の子を強調すると
より地球外度がアップするけど
美味しそうな気がします。
by 月之座 (2008-01-22 10:31) 

ねこいた

リズミカルに丸いよね。調整すれば、スカシカシパン柄もできそう。
by ねこいた (2008-01-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。