SSブログ

香港天文台潜入

今、香港天文台が125周年につき、一般公開されています。
DSC04455.jpg
23.7℃(天文台発表)の良い気候の中、家族連れでにぎわっていました。

おもむきのあるデザインです。
DSC04424.jpg

雨樋も重厚、あ、そうか英国なんだね。そろそろ忘れかけてます英国との関係。
DSC04420.jpg

展示室ではお天気お姉さんになれたりします。
DSC04438.jpg

長蛇の列の先に何があるのかと思えば、天文台長のサイン会。何だか知らないけど子供に大人気。わたしも20分ほど並んで、サインをもらってみました。
DSC04447.jpg

次回オープンするのは150周年記念の2033年。下手な秘仏より公開されません。生きていたらスタンプ押しに来てやる。
DSC04457.jpg

ゆるキャラはいませんでした。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

推車

いるじゃんゆるキャラ、あさひちゃんとか言う名前?
by 推車 (2008-03-16 23:01) 

ねこいた

いやだから、あさひちゃんの動いてるやつがいないのよ。くんもちゃんもしとぴっちゃんもごろぴかくんも。
by ねこいた (2008-03-16 23:18) 

月之座

いるじゃないか。
天文台長が。
by 月之座 (2008-03-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。