SSブログ

「母べえ」

3月24日(月)香港文化中心大劇院 「母べえ」



これは吉永小百合の映画です。何を当たり前なことを言っているか、ですが、吉永小百合のために作られた映画なの!いやー、まいったね、吉永さんいくつよ、て思ってさっきwikipediaで調べましたが、63歳ですよみなさん。うちの母べえとさほど変わりませんよ。それで普通に30歳そこそこの役をやるってどういうこと?そういうことするとたいてい、あーあ、無理しちゃってー、痛々しいわ、てなるのに(例えば三田○子さんとかね)全く無理がありません。すげえや小百合ちゃん!と感心するための映画です。敢えてもう小百合ちゃんと呼ばせてもらいましょう。お楽しみ映像として小百合ちゃんが泳ぐシーンが組み込まれています。小百合ちゃん毎日何キロか泳いでいらっしゃることは有名ですね。え、知らない?あたしは知ってます。若さを保つ秘訣のひとつでしょう、やっぱおいらも泳ごうかなあ(嘘)。



おー、倍賞千恵子がそこで出てくるかー。



楽しかったです。えーとそれから戦争はいけませんね戦争は。





DSC04464.jpg
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

推車

う・・・・んんん・・・・たすかにこのページトップの小百合ちゃんはおらたつより若く見えなくも無いかも。でも30歳サバ読むのはどうかねぇ。動画になると30代はきついぞ。10歳くらいにしといた方がいいよぅ。
by 推車 (2008-03-25 02:35) 

月之座

すげぇな小百合ちゃん。
トゥットゥルー♪とか言っても
多分平気なのではないでしょうか。

むはっ。
聞きたい・・・。
小百合たんのトゥットゥルー♪
by 月之座 (2008-03-25 11:55) 

ねこいた

実際の設定はいかほどななのかはわからんが、長女が12歳なので、当時としては遅く28歳で生んだとして40歳・・・それならどうよ?でも浅野忠信に惚れられるんだから35歳くらいでありたいわな。

オレも聞きたいトゥットゥルー♪
by ねこいた (2008-03-25 13:27) 

台北のあれこれ。

おひさー!そうなの、この映画、みたいのです。台湾はまだなの?それとも放映しないの?!?!
by 台北のあれこれ。 (2008-03-25 14:09) 

ねこいた

香港も一般公開はまだです。台湾と同時期にきっと公開されるはず。みんなで見ましょう小百合ちゃん。
by ねこいた (2008-03-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。