SSブログ

池上米

DSC05355.jpg
台湾の米を買ってみました。
1.5kg $69 羊米の約4倍の値段で、かなり思い切った買い物。しかしコシヒカリは10倍くらいへーきでしますから、いい妥協点と思われます。

DSC05357.jpg

DSC05358.jpg

そういえば、台湾では米を買ったことも炊いたこともなかったなあ。どうだったんだろう、台湾の米事情。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

きょろぷー。

エスパーニャがダメになって、そりゃないぜセニョリータが来ましたよ。その代わり、秋から宇宙飛行士になる予定です。

池上米はひょっとしたら地名だとして、生態米が生臭そうで気になりますが。つやつや白いお米ねーん。
by きょろぷー。 (2008-06-22 23:34) 

推車

何かレンガみたいなブロックみたいなまっ四角な米ですね。簡単な凶器になりそうです。
by 推車 (2008-06-23 01:45) 

ねこいた

きょろぷーさん脱地球おめでとうございます。青い地球の写真送って下さい、壁紙にします。

生態米の角はかなりやばいでしょう。
by ねこいた (2008-06-23 03:52) 

台北のあれこれ。

おひさです。
台湾の米事情。。。
最近よく買ってます。
安いのはやっぱりおいしくないです。最近は台湾産の越光(コシヒカリ)を買ってます。それにも種類がいろいろあって(というか値段?!?!)中間くらいのところで妥協してます。笑
でも、やっぱり日本のお米が一番!
by 台北のあれこれ。 (2008-06-26 15:45) 

ねこいた

日本の米を久しく食べていないので、味を忘れています。だから池上生態米のうまいことうまいこと。羊米の23倍おいしいです。コシヒカリのこしって越後の越だったのかああ!なるほどおおお。このカタカナを変換したことなかったよ。てかそれって常識?
by ねこいた (2008-06-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0