SSブログ

左手

DSC08317.jpg

ここ数ヶ月、いや、もう一年くらいになるかもしれん、腕の筋トレをしています。飲茶のとき、遠くのひとにもお茶が注げるように、飲茶筋(命名:猫板)を鍛えているのです。毎朝電気ポット(2リットル)に水を入れるのに、ポットを持ったまま片手を伸ばし、いっぱいになるまで待つというものです。浄水器からの水はちょろちょろなので、けっこう時間がかかりますから、その間ぷるぷると待つわけです。



なんか筋をちがえてしまいまんた。

お茶ポットどころか、コーヒーカップも持てません。



本末転倒

コメント(5) 

コメント 5

yuno

右手ならお箸まで持てないところ?
最近、知らないうちに肩を痛め、腕をグルングルンできません。四十肩でしょうかね~;

ぬっこぬこ
by yuno (2009-02-11 10:17) 

ねこいた

いや、角度によっては2リットルやかんも可能。そっかこれが俗に言う四十肩か。いや、肩じゃねーなー、四十腕?ま、とにかくどんどん無理はきかないからだになっていくわけで、みなさんご自愛下さいね。
by ねこいた (2009-02-11 12:38) 

推車

間違いなく四十肩ですね。おいらも去年経験済。あと5年もすりゃ次は五十肩がやってきます。
by 推車 (2009-02-12 11:24) 

ねこいた

まじっ?
痛いのは手首だけなんすけど。
by ねこいた (2009-02-12 14:15) 

ハヤマ

お体は大切に。そうか、みんな四十肩に悩まされているんだなぁ。おいらにもくるかなぁ。
by ハヤマ (2009-02-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。