SSブログ

歯を磨いてから

DSC08527.jpg

歯を磨いてから朝ご飯を食べます。

え、ご飯を食べてから歯を磨くんじゃないの?

いいえ。

とクラス全員が首を振りました。

にほんのしゅうかんはあさごはんをたべてからはをみがくですか。

はい、そうですけど。

ええええ〜!

たぶん香港人は朝ご飯は家で食べないからそういうことになるんだ、という結論でした。てかそれって歯を磨いてから地下鉄に乗ってごはんを買って会社へ行って、と間にずいぶん入ると思うんですけど、ま、いいか。
異文化体験。
みなさんはどうですか。
コメント(3) 

コメント 3

推車

香港式ですら。起きたら最初に歯をみがき顔を洗いますら。朝ごはんはコンビニの握り飯と野菜ジュースをオヒスの席で頂きますら。てか、独身勤め人は100パーそうでねいの?
by 推車 (2009-02-18 02:22) 

りえまる

ごはんを食べてから、歯を磨きます。
だって、反対だと歯磨き粉の味がしちゃうから。
ところで香港式は、歯を磨いてから、晩ごはんを食べますかしら??
by りえまる (2009-02-18 10:38) 

ねこいた

いや、夜は逆だそうです。
歯を磨いてから、寝る、と。
ちなみに1日に2回歯を磨きます、と。
by ねこいた (2009-02-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。