SSブログ

「隆濤院」で飲茶 [おいしいもの]

1881へリテージの中にある「隆濤院」というとこで飲茶しました。
ひとり$198(+サービス料10%)で食べ放題です。ここ、何がいいかというと、1個ずつ注文できるので、蒸籠の中の4つの点心を5人で「うーむ」と見つめることがないから気疲れしなくてすむのです。注文チェックシートの脇に希望の個数を書きましょう。書かないと人数分持って来てくれます。
R0016501.jpg


このかわゆスなピンク蝦餃はほんのり甘くてうまース。シャンパン使ってるそうです。とってもジューシーなので、一口で食べるのをおすすめします。2回頼んじゃいました。
R0016504.jpg


きのこ炒めもおいしかった。
R0016516.jpg


いちいちおしゃれです。
R0016505.jpg

R0016508.jpg

もち米。

叉焼包のサイズもかわゆし。
R0016509.jpg


さあ、デザートです。
R0016526.jpg


この日に焼けたハゲ頭はカスタードまんじゅう。つやっつや。
R0016528.jpg


ういろうみたいなごまのお菓子。もちもち。
R0016529.jpg


うすーい生地をくるくる巻いてあるのね、ばらしてみたりして、
R0016537.jpg

モヒカン
R0016541.jpg

ヅラ
R0016540.jpg

サザエでございまーす。
R0016539.jpg


店のインテリア、かわいいキャラかと思いきや、
R0016545.jpg

客に銃向けてどうする!
R0016544.jpg


あーハラいっぱい。

Loong toh yuen
住所:No. 2A, Canton Road, Tsim Sha Tsui
九龍廣東道2號
TEL:(852)3988 0107
アクセス:MTR尖沙咀C1出口、徒歩5分
営業時間:飲茶 月~金 12:00~15:30、土 11:30~16:00、日・祝 11:00~16:00/ディナー18:00~24:00
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おすかー

うすギザ色の蝦餃シャンパン風味が食ってみていな。うらやましス、パド美からコメントするけどあーうらやましス。
by おすかー (2011-09-23 13:23) 

猫板

あーらパド美さんなのね、ふふーん。うち、もうすぐ五郎が来るからおほほほほ。

ギザ餃は邪道感もなく、素直においしスでした。今度来たとき食いに行くべ。
by 猫板 (2011-09-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0