SSブログ

今日の質問 [日本語]

土曜日は少年クラス。
授業中携帯いじるのは厳禁、ポケットに入れるのもだめ、カバンの中にしまわせます。それでもちょっと目を離した隙にいじりだす。少年に限らず大人もなんですけどね。今日も落ち着きのないヒューゴ(13)がiPhone(生意気に)をかばんに入れないのでしかりました。こいつiPadも持ってるんです(クソ生意気!)。しぶしぶカバンに入れてファスナーをしめるのを確認、やれやれと思ったら、今度は何かカードを周りに見せびらかしている。「コラ、それはなんですか、こっちによこしなさい」

ん?

ゆきりん…

握手券じゃん!

「ゆ、ゆきりん!」
「はい、あしたいきます。」

明日は、柏木由紀の握手会 in 香港 なのです。
お前コレどうやって手に入れた!?(ギザ超生意気)
冷静を装いながら
「かばんにしまってください」と言う私。

授業が終わって、

ヒューゴ:「せんせい、あした なにをいいますか ああ、なにいう いいですか」
(明日ゆきりんと握手するときなんて言えばいいでしょうか)
わたし:「きれい、とか かわいい とか言えばいいんじゃないの」
ヒューゴ:「いいえ、いいえ、もっとにほんご…」
(もっとちゃんとした文章で)
わたし:「ゆきりんがいちばん好きです。」
ヒューゴ:「…ああああ、うそはだめです」(ヒューゴ実はみいちゃん推し)
わたし:「じゃあ、『会えてとてもうれしいです』」
ヒューゴ:「あえてとてもうれしいですあえてとてもうれしいですあえてとてもうれしいです…」

がんばれ。
IMG_0064.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月之座

ヒューゴ・・・
正直だからゆるす。

みいちゃん推しに
悪い子はいないと思う。
by 月之座 (2012-02-26 11:42) 

猫板

うん、悪い子はいない。
香港の子って日本の子よりかなり純真。
by 猫板 (2012-02-26 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0