SSブログ

今日の文型 [日本語]

今日の文型:〜ようとする

以下、学生が作った文

香港の女は男にカバンをもたせようとする。
香港人はエレベーターのドアを早く閉めようとする。
香港人はのどが痛い時、揚げ物を食べようとしない。

日本人は前を歩いている人を追い越そうとしない。

だそうです。
へえー、そうなんやー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おすかー

エレベーターでは「閉」ボタン連打するべ。前を歩いてるノロい奴は必ず追い越すべ。でも揚げ物はのどの調子とは関係ねえべ。
by おすかー (2013-06-19 13:34) 

猫板

いや、それが大有りなんだな。
真剣に信じられているのだ、のどと揚げ物の関係。健康な時でもポテトチップスを食いすぎるとのどが痛くなるんだと。漢方の考え方だべ。一袋食ってもおいらはのどなんかかけらも痛くありまっせーん。風邪引いたってとんかつ食うよ、ていうと「えええ」とものすごく怪訝な不快な‎(ㆀ˘・з・˘) w顔をされるのでとても不愉快。
by 猫板 (2013-06-19 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0