SSブログ

穴場発見 [厚福街《尖沙咀》]

香港のスパゲティはまずい。

香港の茶餐廰なんかでスパゲティを食べてはいけません。麺がもう堪忍してください、と3回も謝ってるというのに、ええい、勘弁ならねえ、と聞く耳持たず釜茹でされるので、やわやわのくたくたです。反抗する気力などかけらも残っていません。完全にお陀仏です。でも、諾士佛台(Knutsford Terrace)の店などに入ってお金を出せば、アルデンテも夢ではありません。例えば「papa razzi」の「エンジェルヘアー海老のグリル」は抜群においしかったですし、そうそう、海老がね、こんがりオーブンで焼かれてて、細い麺なのにしこしこした歯ざわりがちゃんとあって・・・だからって毎日通える値段ではないのが香港の厳しいところ。別にスパゲティなんかなくたって、雲呑麺で生きていけるんだからいいやい、と割り切っているつもりですが、ここはもしかしたら・・・とスケベ心を出し、いろんなとこで結局うちひしがれるばかなおいらです。麺以外でもトマトソースの文字にだまされて、トマトの味などかけらもしない、赤くて酸っぱくて甘〜い汁(しかもぬるい)に激怒すること数回。ほんこんのみせはあじでしょぶだなんです、まついみせすぐつぷれるですね〜。とかグルメぶってんじゃねーよ、と思います。無口なイタリア人や謙虚なアメリカ人がいるように、香港にだってまずいもんがたくさんあるなんです。

厚福街の中程に「The Olive」というイタリア料理店があります。狭いしぱっとしないし、場所が場所だし値段も安いし、でもこの通りを制覇するって決めたから、まー入ってみるか。てんで全く期待せずに、とりあえず一番安いランチセットを注文しました。

おされだ、なかなかがんばっているな。
olive01.jpg

まず、スープ。うへえ怪しい色。
olive02.jpg
ん、・・・・うまい! トマト味のトマトスープだ。

あらら、パンもつくの。
olive03.jpg
あ、あったかい。う・・・うまい。

何だぁこの店。

olive04.jpg
うわあ、トマト味のトマトソースだあああ、うまぁあい。
$29.00 
★★★★

チャレンジャーK上さんは麺を注文。
olive05.jpg
案の定うどんでした。
でもホワイトソースはびっくりするうまさ。
これに紅茶がついて$29.00 
ちょっと奥さん!メモメモっ。
週にいっかいはここで食事にけてーい。

The Olive Garden
mise.jpg
営業時間:(今度調べておきます)
ランチセット(月〜土):スープ パン 飲み物付き $29.00~49.00
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

surya

何のー?
by surya (2007-01-21 11:14) 

ゆきこちゃん

ほんまの穴?ねえ〜、おせーて!!
by ゆきこちゃん (2007-01-21 19:56) 

推車

それって月夜に飛び込むと40年前にタイムスリップしちゃうヤツだら?行ってらっさい。
by 推車 (2007-01-22 08:03) 

ねこいた

いえね、このブログって過去の日記をさかのぼって書けないでしょう。だからとりあえず書き込んでみたの、あ、でも穴場を発見したのは本当です。ああ、楽しかった、40年前。
by ねこいた (2007-01-22 19:07) 

月之座

今日の日付で書き込んでも
「内容」の欄の下にある
「記事設定」から「投稿日時」の指定をすれば
日付を捏造できるで。
通常は指定しないから
当日の日時でアップされるだけで。
ちゃんと日付順にアップされます。
だから最新記事しか読まないヒトには
シカトこかれます。
by 月之座 (2007-01-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。