SSブログ

歩きながら [香港人]

ニューヨーカーはよく歩きながらホットドッグやでっかいピザなんか食べてますよね、ある日、お皿とフォークもありでピザ食べながらマンハッタンを闊歩してるビジネスマン(スーツにネクタイ)を見かけてびっくりしたことがあります。さて、香港でもそれに似た驚きを経験しました。箸と碗を持つ、けっこうきれいめの娘が、麺をすすりながら足早にわたしの脇をすり抜けていきました。君たちいったいどう追い込まれたらそんな行動に出られるんだい。ヌーヨーカーも香港人も忙しいのはわかる。でも落ち着かないから歩くときは手で食えるもんにしなさいね。日本人も忙しいけど、おにぎりあるし・・・ちなみにわたしは歩きながら水が飲めません。立ち止まってくいっとやります。月之座もそうだよね。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

月之座

うんそう。
歩きながら爽健美茶とか飲むと
十中八九鼻から出ます。
麺なんかすすりながら歩いたら
恐ろしいことになりますでしょう。
by 月之座 (2007-01-30 21:33) 

ゆきこちゃん

だって、水飲むときって、息を止めて飲まない?
歩きながらじゃ、呼吸のリズムが壊れそう。
by ゆきこちゃん (2007-02-01 21:12) 

推車

おいら走りながらでも飲めるよ。麺は挑戦したことねえけど。でも好い絵だよな、両手使いの麺食い歩き。
by 推車 (2007-02-05 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。