SSブログ

一品居 [厚福街《尖沙咀》]

豪華な?内装です。
定食メニューを見ていると、
雑菌豆腐という文字が目に入りました。
英文の説明を読めば、いろな(きのこ)と豆腐ってことらしいんですが、日本人はいっきに食欲を失う字面でございますね。
「伝染るんです」のしいたけをちょっと思い出しながら、頼んでみました

最初に酸辛湯
soup.jpg

そしておかずの雑菌と
tofu.jpg

ごはん
mesi.jpg
なんだか台湾のるーろー飯みたいです。おいしいです。

S藤さんは茄子定食
nasu.jpg
濃いめの味付けなので、白いご飯の方がいいかな、と思いました。日本の中華屋で出しそうなお味です。

判定は
★★★☆☆
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

流星号

いま日本では「雑菌」と「納豆」が流行っているので
それの絡みかと思いました。
そうですか、「いろいろなキノコ」ですか。
中国の人は日本に来てその文字を見ても
全く恐れるに足らないものだと思っていそうですね。
by 流星号 (2007-01-28 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。