SSブログ

おめでとう

お年玉もらっちゃったー、いぇーい。
日本では大人から子供にあげますが、中華圏では既婚者から独身者へ渡す習慣です。ここまできたら、一生もらい続けてやる、と黄大仙に誓いをたててもいいくらいでしょう。
DSC00890.jpg

時代は金色でも紅の方がうれしいなあ。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

推車

いいなぁ。おいらもらったことねいですや紅包。権利はおいらとて一生あるだのに・・・・ぁ、来年からはみんなして殿様にねだるべ。そうすべ。
by 推車 (2007-02-28 11:09) 

ねこいた

さんせーい。
袋はわたしが買っておきますから、中身をお願いします殿さま。
by ねこいた (2007-02-28 13:52) 

殿さま

えー、オラも紅包欲しい。中身入りで。
横浜中華街行くと、外身売ってるよ。
で、あのヨディチューはどうしたのさぁ。
by 殿さま (2007-02-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。