SSブログ

「かもめ食堂」

今回の帰国時に殿さままんまるさんのふたりにすすめられた、「かもめ食堂」を見ました。



いい!しみじみいい!なんでよってたかって見せようとしたのか、よーっくわかりました。おいらの人生観そのものですこれ。こういう映画が見たかった、つーか撮りたかった。でもさ、帰ってきたばかりなのに、しゃけのおにぎりとかとんかつとか玉子焼きとか食べたくなっちゃったじゃないかよーう。見終わってとりあえずコーヒーは入れたけどなおまじないして。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

殿さま

コピ・ルアック。。。いいべ?サチヨさんがしみじみいいべ?
オレのフィンランドの第一印象も『かもめがデカい』だった。

でもヘルシンキはメシマズかったよ。

映画見る前に何の予備知識無しでリアルかもめ食堂に行ったが、ツマラん所だなあという印象だった。日本人客だらけ。
コーヒーは頼まず、ビール飲んで帰ってきた。

映画見てから行ったら違った感動があったろうな。
by 殿さま (2007-04-14 01:12) 

まんまる

だしょ〜?!
だから見て欲しかったんだー。


私も帰ってすぐしょうが焼き作ったよ。
by まんまる (2007-04-16 13:08) 

ゆきこちゃん

私ものりちゃんと観ました。よかった、日本人の味だけど、しみじみします

by ゆきこちゃん (2007-04-16 17:34) 

ねこいた

もう3回見ちゃった。
しかしうまそうなかもめだ。
by ねこいた (2007-04-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。