SSブログ

山日記

香港のお金持ちは山に住んでいます。ミニバスは30分に一本、土日はミニバス休み。車がなけりゃとてもじゃないが住めない不便なところです。そんな山のお宅へ、日本語を教えに毎週通うことになりました。学生は11歳女子とその母。リビングにはグランドピアノ、メイドが3人、毎年旧正月には北海道というすげー金持ちには違いないんでしょうが、所詮集合住宅というところが、香港の住宅事情の厳しさを物語っています。8888のナンバープレートを、外によく見えるようにとめている山の一軒家に住むヒトって、いったい何をなりわいにしてるんでしょう。絶対きれいな金じゃない、と思うのはわたしだけですか。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

未知

きれいなお金を使ってるお金持ちが多いよ!不動産や株で儲けるからさ。せっかく香港に住んでるから、株を買ってみたら?
by 未知 (2007-05-09 10:30) 

ねこいた

なるほど、株ね。ほら、香港ていうと黒社会のイメージが強くてさ、映画見過ぎですねあたし。
by ねこいた (2007-05-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。