SSブログ

日によって

人によって違います、店によって違います、国によって違います。
という表現を教えながらふとこの店を思い出しました。
日によって麺の堅さが違います。
DSC01554.jpg
うまそうなチャーシュー麺でしょう。
肉はうまいけど、この日の麺がねー、もーねー、箸で持ち上げただけでおのれの重さでぶちぶち切れるどーっしよーもないぐずぐず麺なんでした。しかもぬるい。たぶん茹で置きしておいた麺を湯通しせずスープを入れやがったな。うまいときもあるんだけどね。他の店も同様、日によってすげー違います。だからこの国のグルメガイドブックは無意味。以前紹介した厚福街の紹介も当てにしないで下さい。香港は毎日がバクチ。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

推車

その肉のうまいところ、クール宅急便してけれ。
by 推車 (2007-05-15 08:35) 

ゆきこちゃん

おいしそう〜。こんな大きなお肉付きのラーメンかあ(はあ〜。ため息)
by ゆきこちゃん (2007-05-15 18:10) 

ねこいた

肉はいいんです。
その肉への情熱を麺にもそそいでくれ、
と思うわけです。

肉、値段、を考えれば、
これはこれでいいとしましょう。
by ねこいた (2007-05-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。