SSブログ

猫板書房

この本、すげえおもしろかった。

この人の「海馬」という本もかなりよかったが、こっちのほうがちょっとアカデミック。
DSC04282.jpg
脳って適当なの。
その適当なところがとても大切。
適当だからやっていけるのね。
香港人しかり。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ゆきこちゃん

海馬か。そういえば解剖学で勉強したわ。今私は「かいま」みてます。
by ゆきこちゃん (2008-02-29 19:12) 

月之座

池谷さんて確かおらちゃん達より若いんだよね。
「海馬」面白かったので読んでみよう。
『適当』があまりうまくないおらちゃんには
何かしらヒントになることが書かれてそうだ。
by 月之座 (2008-03-01 11:27) 

推車

いつの間にやら香港編が台湾編にすりかわったかとぎょっとしたぜな。ねいさんの発言の前段と後段の関係にもぎょっとしてハテナが頭の周りを一万個くらい廻ってます。
by 推車 (2008-03-01 14:15) 

ねこいた

あ、そっか。
日本ぽくしようと思ってさ、富士山。
あ、月〜、イラスト描いてくれよーぅ、香港編。
by ねこいた (2008-03-01 22:13) 

月之座

全然似なくてアノヒトが。
なんか苦手意識が芽生えっぱなし。
めっきり弱気です・・・。
すんません。
by 月之座 (2008-03-02 23:05) 

ねこいた

じゃ、後ろ姿でいいです。
ランニングとパンツいっちょで踊ってるとこ。
いっそのことみかんを食うアンディでもいいですよ。
by ねこいた (2008-03-03 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。