SSブログ

IH

また引越ししました。
今度のお家はIHクッキングヒーターざますの。
あっという間に地獄のようにお湯がわくんですのよおほほほほ。
で、こういうの接地面て真っ平らなのが普通ざましょ、ところが奥さん、さすが中国ですわね、中華鍋用にほら、
まあるくくぼんでるんざーす。
DSC04309.jpg

このように、ぴったりフィット。
DSC04310.jpg

ちなみに左側は平らバージョン。
いまのところ出前一丁とパスタしか茹でてません。
何作るべね。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

推車

すげえ!これマジでスゲエ発明じゃん。何の疑問もなく接地面を増やした中華なべを作る日本人には考えること不可能なコペルニクス的転回てかコロンブスの卵てかニュートンのリンゴてか孟母三遷でもなんでもいいや。ビバ4千年!
by 推車 (2008-03-05 09:24) 

殿さま

すげえ!!オレも凄いと思った。
『IHだと鍋底を離せないからフライパンを煽ることができない』つうのが日本の常識だけど、これさあユスリの幅をすごーく大きくしたら限りなく煽りに近い動きができそうだねえ。パラリチャーハン。使い勝手の報告希望。

東京電力の人々はコレ知ってるんかねえ。
by 殿さま (2008-03-05 09:46) 

ねこいた

短所が見えてきました。パスタを茹でながら、ちょいと目玉焼きなんか作りたいときに不便。中華なべでいいじゃんて?でかいんだよあれ。いちいちあんなでかい洗いもんが増えるのはいや。欲を言えばもう一口平らのがほしい。で、中華なべを煽ってみましたが、そもそも調理台が高くて、理想の動きができません。何か台の上に乗ればいいかな。香港人だってこんなに背ぇ高くねーだろ。火力は申し分ありません。
by ねこいた (2008-03-05 23:23) 

ゆきこちゃん

きゃあ!!すごいざんす。ここでは、Paellaが一気にできそう。
 それから、最初に作るのはご飯を炊くことおすすめです。
by ゆきこちゃん (2008-03-05 23:32) 

yoshy

ひっこしおつかれっす。
こんだは何階かい?

くつした飛ばすとテンになるぐらいんとこ?

くぼんだIH!
くぼみ具合があわないとつかえねーの?
by yoshy (2008-03-06 17:32) 

ねこいた

今度は階段で上り下りできるくらいのとこなんで、靴下も走って拾いに行ける。

くぼみ具合へのフィット感が多少ゆるくてもけっこう平気、熱効率98%が80%になるくらい。いいわ、これ。今日平らな方でご飯炊いたんだけどすごくいいわ。もうガスには戻れない。
by ねこいた (2008-03-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。