SSブログ

グリーン! レッド! [おいしいもの]

DSC05042.jpg

最近タイカレーがうまいと思います。

ここのトムヤム君はすげーすっぱくてアレでしたが、カレーはまいうーでした。フルーツサラダもこれまたすっぱい。

うわー、っつって、酸っぱい顔や辛い顔をして食べる・・・

パワーがいります。

つくづく日本というのは言語も料理もおとなしい、というかゆるいよなあ、としみじみ思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

推車

以前香港のタイ料理辛くも酸っぱくもないフヌケた味ゆーとらんかったっけ?まいうーな所見つけたンね、いがったいがった。和食はゆるさを薬味なんかで引き締める、てのも社会の在り方を写し出しますな。ねいさんとかは立派な薬味と申せましょう。
by 推車 (2008-05-21 14:17) 

ねこいた

そりは酸辛湯のことではなかったかいの。あ、でも香港人酸っぱいのきらいだから、トムやんも間が抜けてるでしょう。そんなことを言うおいらも本格派はだめかも。やさしくてちょっと間抜けなトムとつき合いたいです。
by ねこいた (2008-05-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。