SSブログ

餃子を作ってみた [おいしいもの]

今日の夕食は餃子です。
いつものように飲みながら作ろうっちゅーことで、まずはつまみから。
DSC05395.jpg

肉〜肉が好き〜♪とにくのうたを歌いながら焼き鳥とソーセージを焼き、そしていただきます。バーベキュー状態ですね。
DSC05396.jpg

DSC05384.jpg

DSC05389.jpg

DSC05398.jpg
おいしく焼けました。

反省点:塩が足りなかった、下味をもっとつけるべし
    生姜やにんにくは入れた方がいい

次回はパーフェクトをめざします。でもうまかったっす。
    

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

月之座

はは~ん。
さては餃子ライス食いましたね?
by 月之座 (2008-06-24 18:43) 

ねこいた

へへーん、はずれ〜。
ご飯は炊いてまっせーん。
だって餃子だけではらいっぱいだもーん。
4人で50個。
by ねこいた (2008-06-24 18:50) 

おすかー

そういや香港で鍋貼って食ったことねえな。あるのけ?てか、台湾でもないし、中華圏では上海で食っただけかも。焼き餃子は基本的に日本食って気もするやね。そしてやはりビールと共にてのが正しいお作法ですね。
by おすかー (2008-06-25 02:54) 

みやさき

焼くのうまいですね。コツは何ですか?
先日夫婦で30個食べました。
あ、でも焼き鳥&ソーセージはなかったな。
by みやさき (2008-06-25 12:40) 

ねこいた

香港の日式ラーメン屋とかで、焼き餃子なんか食えたもんじゃありません。4件のお店で試しましたが、どこも油でべったべた、ぱりぱり感ゼロ。焼き方まつがっとる。台湾で食べた鉄貼はうまかったのになあ。自分で作るしかない、という結論に至るのは必然でしょう。コツはね、たっぷりめの蒸し焼きの水をとばしたあと、油をちょいと注いで強火でぱぁ〜っ、かな。
by ねこいた (2008-06-25 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0