SSブログ

つっかえぼう [こんなもの見つけた]

DSC06079.jpg
むかしむかし、ちいさなうちがありました。
となりにビルが建ちました。
ビルとちいさなうちはぴったりくっついて、ずっといっしょでした。ずっといっしょだとおもっていました。

ある日、ちいさなうちがいいました。
「さようなら」
ビルはあわてました。
「え!そんな、ぼくはきみなしでは・・・」

建築基準法とかあるんすかね。

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

月之座

依存してたんだね・・・。
つーかビルがうちを押し潰しちゃったのかしらい。
ヒトは皆ひとりでは生きてゆけないように。
by 月之座 (2008-08-27 14:09) 

殿さま

そうそう、人という字は小さい人が大きい人を支えてるんですよい。で、小さい人がいなくなったら大きい人はどうなりますかねえ。



倒れそうですな。
by 殿さま (2008-08-27 20:56) 

t-oscar

見事な原爆タイプ。でも影だけでないくて未だに存在感を主張しているのは偉いです。虎は死して皮を残すだね。
by t-oscar (2008-08-28 02:11) 

ドコドコ

おそろしいですね!
そういえば、この間の台風9号でうちが揺れました。

めちゃくちゃ怖かったです。
聞いた話ですが、香港の建物は耐久性とかよりも、「スピード」つまり、いかに早く作るかだそうです・・・・・。
怖いですね(-"-)
by ドコドコ (2008-08-29 08:02) 

ねこいた

スピード・・・作る側の都合であって、住む者の都合はいらんということだな、姉歯主義なわけだ。地震がないのをいいことに、っっったく!
by ねこいた (2008-08-30 04:05) 

めそ

めっさホンハムじゃないですか。w

毎日見てますが、小さな彼女はまだ帰って来ていないようです。
by めそ (2008-08-31 00:28) 

ねこいた

やー、めそにい。そう、ホンハムっす。
ジャスコ行くときの道ね。
ある日突然、あっという間に、すっごく若い彼女ができる可能性もあり。
by ねこいた (2008-08-31 03:50) 

ミツコ

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
HPを作りたい友人がいます。誰か確かな人を紹介して下さい。実は、一人紹介したのですが、プッツンしたらしく、トンザしたそうです。ですので、きっちりやってくれる人が良いです。住所は 港区虎ノ門 なので アクセスのしやすい人の方がいいかも。女性がいいといってますが、いなければ男性でも。
ご連絡お待ちしています。
by ミツコ (2008-09-01 13:37) 

きょろぷー。

おひさです。明日でこの厄介な国を脱出します。
で、この国の建築様式?とまるで同じですたい。
聞くと、ビル同士で壁を共有というか支え合って、倒れるのを防止してるらしい。ってか、「倒れる時は、一緒よっ!」。
日本のビルって絶対隙間あるけどなー。ちなみに、イランはめっちゃ地震国。で、スピード競争のようにビル作ってます。レンガそのまま積んで壁塗るだけ。鉄筋ほとんどなーし。
ところで、大きな彼は、1階や2階にも窓が作れるようになりましたねぇ。
by きょろぷー。 (2008-09-01 15:05) 

ねこいた

おおお、ついに脱出ですか、おめでとうございます・・・なのか?次の国は酒も豚も自由な国であることを祈ります。

by ねこいた (2008-09-02 12:59) 

ミツコ

ねこいたさん、紹介できてもできなくても、返事はくださいよ。
by ミツコ (2008-09-03 14:30) 

ねこいた

はい、ではここで募集いたします。
webデザイナー募集!
港区虎ノ門での打ち合わせが可能な方。
詳細はミツコさん↑まで。
by ねこいた (2008-09-03 19:03) 

ミツコ

早速 募集ありがと。
もうすっかり 東京の WEB関係からは 足を洗ったのですね。!
了解です。
日本語教師 ガンバってください。

8/13-8/17上海に行って来ました。オモロー!

by ミツコ (2008-09-04 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0