SSブログ

たこ焼きでごわす

DSC06995.jpg
焼きました。よってたかって焼きました。

DSC07000.jpg
日本では一回も焼いたことがなかったたこ焼きですが、これで何回目でしょうか、こういうことって外国でのほうがやるんです。浴衣を着たりとか、きんぴらごぼうを作ったりとか、かぼちゃを煮たりとか、寿司を握・・・らねえなそれは。

DSC07015.jpg
まあ、飽きてこんなことしますが。中心にチーズが入ってて醤油たらして、うまいよ。

DSC07019.jpg
ま、酒池肉林てことだ。
コメント(2) 

コメント 2

おすかー

ほとんど付き合いは無かったけど駐在の奥さん等の間ではなにかっつーと巻き寿司(手巻き含む)。数少ない接点で「また寿司かよ」と舌打ちした記憶あり。太巻ききらいなので。でも焼きおにぎり?はうまそうなね。
by おすかー (2008-10-21 08:49) 

ねこいた

ああ、手巻きはまだしも太巻きはやだね、1個ではらいっぱいになっちゃうし、よかれと思って、「わざわざ日本から取り寄せたのぉ、こっちじゃなかなかないでしょぉー。」みたいなもんが入ってるし、オレかんぴょう嫌いなんだよね。
by ねこいた (2008-10-21 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。