SSブログ

香港の歯医者

3日前の夜、歯の詰め物がぽろりと取れてしまいまんた。ぽっかりとでかい穴、こりゃあほっとくわけにはいきません。慌てて 「香港 歯医者」でぐぐる。すると、「日本語完璧な女医さん」というのがヒット、さっそく電話。ちなみに電話の人は日本語はわかりませんでした。

香港は歯科治療に保険は適用されません。

でもね、

日本だったら、一回たった5分だか10分だかの治療をちまちまちまちまちまちまなんっかいもなんっかいもなんっかいもなんっかいも予約入れてだあああああ!

めんどくせーですよね。

香港は一回で治ります。

なんちゃらっていうセラミック的な(忘れた)歯と同じ色のやつを入れてもらったんですけど、15年くらい前に日本でそれをやったら3週間くらいかかって3万円(保険適用外)取られましたね。今回は$1700(約2万円)です。治療の後歯科衛生士さんにこりこりと歯石を取ってもらって、所要時間約1時間。はあーすっきり!

リリーさんの日本語はほぼネイティブ、若干関西なまりあり。
香港での歯科治療、おすすめかも。

Dr.Lily S.M.Tong
Tel:2877-6262
402A New World Tower,16-18 Queen's Road Central, HongKong
Eメール:tongchan@netvigator.com
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

おすかー

そら日本語しゃべりはるやろリリーはん、メアドトンちゃんやもん。
by おすかー (2010-08-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。