SSブログ

助けてください! [香港人]

わたし学校の寮に住んでいるんですけど、学校側がキッチンを移動する改装工事をするとかいって、12月13日にぶっこわし作業が始まりました。2週間くらいでどうにかなる、みたいな話だったんですが、最初の2、3日だけ作業して、その後なんにも進行せず、2週間以上たった今もこんなです。
R0014135.jpg

やりっぱなし、壊しただけ、こわしてそのまんま、浄水器の水が使えません。流し台とIHはとりはずされてどっか行っちゃいましたから料理が全くできません。カップとか洗えません。

R0014231.jpg

水はこんなですから、歯磨きもできないし、顔も洗えない。シャワーはしかたなくこれを浴びてるんですけどね。

洗濯機も取り外されて、
R0014136.jpg

意味が分からない。その先の作業ができないんだったら、つないでおいても同じじゃん。人が住んでいるんですからね、ここ。

とりはずした便器が部屋にあるような家でクリスマスを過ごしました。人間扱いされていないみたいでなさけなくてなさけなくて涙が出ました。いや、ほぼ号泣しました。正月もこれです。ひょっとすると旧正月明けるまで、工事の再開はないかもしれません。なんせ香港ですから。

誰かあ、助けてください。
洗濯しに行かせて、
年越しそばゆでさせて、
餅を焼かせて、
くれるお宅募集。
まじで。

待遇はとてもよい学校ですよ、給料は他のとこよりだんぜん高いし、こうして寮もあるし、感謝して暮らしています。
ただねえ、香港だからねえ・・・
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ホンコンシン

年末にこの仕打ちはないですね。。。(>_<)ヒドイィ~~

by ホンコンシン (2010-12-30 16:47) 

猫板

まさに仕打ち、せっかんですよね、わたしなにわるいことしましたかっ。悪い事どころかあんなにもこんなにも、うううううう・・・
by 猫板 (2010-12-30 23:19) 

おすかー

ウチに餅焼きにくる?交通費出ねいけど。ちなみにバスタブもねいけど。
by おすかー (2010-12-31 00:25) 

猫板

やだ!交通費100ドル以下希望。
by 猫板 (2010-12-31 00:53) 

なぉ

うちへ来なさい♪
by なぉ (2010-12-31 14:51) 

猫板

ありがとうね、なぉちゃん。
by 猫板 (2011-01-01 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。