SSブログ

月餅いろいろ [こんなもの見つけた]

月餅の季節も終わりまして、香港もだんだん涼しくなって参りました。わたくし塩漬けの卵黄が入ったこてこての伝統的な月餅が大好きなんですけど、最近は現代的な月餅がはびこっております。

R0016459.jpg
何でニューヨーク?
R0016460.jpg

こんなもん月餅とは呼べません。チョコじゃんうまいけど。

「お、また新しいしょこたんグッズですか?」といろんな人に言われましたが、学生にもらったコレ・・・
R0016467.jpg


卵入りは一個だけ。
R0016469.jpg

ま、ただの菓子と思えばうまいんですけどね。

卵入りじゃなきゃ月餅じゃない!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月之座

さて
この三段岡持ち容器を
いったい何に使おうか。

秘密のおやつ容れ。
キャラ弁箱。
ハンドバッグ。

夢や希望が一杯詰まってそうです。
by 月之座 (2011-09-26 14:30) 

猫板

4段だお。いちばん下の紫芋月餅は同僚にあげた。とてもうまかったそうです。

夢や希望ね、
じゃあわたしは希望をたくさん詰めます。 ○○が○○で○○たり○○たり、○○になりますように。
by 猫板 (2011-09-26 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0