SSブログ

Hong Kong Wine and Dine Festival 2011 [おいしいもの]

行ってきました。Hong Kong Wine and Dine Festival 2011
受付で$200で試飲チケット10枚を購入、ワイングラスを受け取りいざ出発。
R0016728.jpg

ボルドー、ブルゴーニュ、チリ、ドイツ、さまざまなワインが試飲し放題、つーかわたしの感覚としては飲み放題、10枚も使い切れませんでした。会場は公園で、文化祭のテントみたいなとこを回って歩きながら飲むもんですから、我々4人、5枚目くらいでかなーりバッカルコーン、ご機嫌さんになり、夜景が3倍きれいでした。
R0016715.jpg


食べ物をゲットするためにはこのセリに参加しなければなりません。(笑)
R0016712.jpg


山盛り生ハム
R0016724.jpg

いいのかこんなことして、バチが当たらないか?
R0016725.jpg

チーズとろかしじゃがいも、うめー。
R0016714.jpg


日本酒コーナーもありましたが、ほとんど売り切れ。大人気じゃん。
R0016719.jpg


日本人のおっさん、詳しく日本酒の話を聞こうとしたらすっかり出来上がっててアドバイスはしてもらえませんでした。おかしかったです。
R0016718.jpg


ワインの味の善し悪しなんてわかんないんだけど、どれもこれもすごーくいい香りでした。ちゃんと運んで来たねー、うれしいねーって感じ。わたしはなるべくフルーティーな飲みやすいのを選びましたが、T若先生が飲んでたのはどれもこれもストロングで重たいやつ、さすがです。U橋先生は発泡系でとんでました。

また行きたいです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆきこちゃん

わあ~!!
 ワインに生ハム・・・。
アッ、
よだれが・・・。

 日本酒の「そのまんま」って
宮崎県産?
by ゆきこちゃん (2011-10-30 23:09) 

ちょんぱ

わ~ぉ、いいっすね~。
ほとんど酒の飲めない私としては、超うらやましいっす~。
チーズ、うまそーーーーーぅ!
by ちょんぱ (2011-10-31 00:01) 

猫板

酒はいいよう、現実逃避できるよう、でも度が過ぎるとアル中だに〜、そうならないように気をつけるに〜。次は何食べに行くかに?
by 猫板 (2011-10-31 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0