SSブログ

なんでもかんでもクレーム [香港人]

成績が悪いのも上手にならないのも試験に受からないのも郵便ポストが緑色(香港)なのも、ぜーーーーーんぶ私のせいなんですね。

褒めて育てるといい気になるやつが多いんだよな香港。このスタンスを崩す気はないけどさ、まーーー、自覚症状がないにもほどがあってな。やんなっちゃうな。お客様だからいろいろ我慢するが、「今日お昼何食べたんですか?」の答えすら全くできないやつがだな、けっこう上のクラスにいるってどうなのよ。カンニングしまくりで進級してきたけどとうとうそれでも合格できなくて、クレームって何なんだ?

とか、むかついているふりをしながら、あーーーやっといなくなったーーー。とほっとしている私です。クラスのレベルが本来のものに戻ってうれしいいいい!

そもそも母語がちゃんと話せない人間に外国語が話せるわけがありません。

オレの日本語も自慢できるもんじゃないけど、だめなのわかってるからすごく謙虚です。文句ある?

R0018577.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おすかー

その生徒は何が目的なのかね?上級クラスに所属すると言う「状態」が欲しいのかな?しゃべれない、テストでいい点も取れない=習得度低いって事はわかってる訳だよなカンニングする時点で。学ぶ側の1人として純粋に謎。
by おすかー (2012-05-18 14:16) 

猫板

そう、「わたしは上級クラスに所属」という満足感しかないでしょう。けっこういっぱいいますそういう学生。それだけのために高い学費払って、言ってることがなにひとつわからないのに、2時間教室に座り続けられるってある意味すごいと思います。おとなしく座ってるのはまだましで、わかんないからぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃおしゃべりを始められると、すっげーーー迷惑。何しに来てるんだ!と言っても日本語は通じないっと・・・


しかし謎だよな。
by 猫板 (2012-05-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0