SSブログ

翔子とわたし [しょこたん☆]

ここんとこブログの更新をサボっています。なぜなら長年の夢であった目標であったしょこたんの香港ライブが終わってしまって腑抜けになってしまったからです。「せんせいはもぬけのからですね」と言われてその通りですというわたしなのです。でも、生きて行かなければなりません。ブログの特長を生かして、長文を更新していこうと思います。どうぞお付き合いください。


7月7日(土)
ついにこの日がやってきた。夢に見た翔子の香港ワンマンライブ!
しかし、

昨日空港へお迎えに行った時から、うれしいような寂しいような、両手上げてバンザーイという気持ちではなくなっている。

ここ4年間中川翔子香港ライブを夢見て目指して生きてきた。決して大げさではなく、「翔子が香港で歌う、わたしが見る」それを想像し妄想することが日々の楽しみ、ストレス解消になっていた。もうすぐ生きる目標がなくなってしまう不安のほうが喜びを越えてしまいそうな勢いなのである。そんなばかな感情を払拭するためとにかく聴こう、翔子を聴こう。イヤホンを耳に入れ続けた。

翔子との出会いは(もちろん比喩的な意味で)2007年5月か6月、同僚の一人が「うれしスとか、変な日本語使ってるオンナがいますよ」という言葉からブログを見るようになったのがきっかけだ。最初からざーっと見ようかね、と思ったけど、その内容たるやこれは全部くまなく読まなければ、という思いに変わり、丁寧に読んだら3ヶ月かかった。以来毎日しっかり読んでいるが、読めば読むほどしょうこの天才ぶりがわかる。マルチという言葉は彼女のためにあると思う。すっかり虜になってしまいまんた!そして、オノレとの共通点がたっくさんあるところもなんだか運命を感じるのよねー。猫好き、香港好き、絵を描くのが好き、人見知り、身長ほぼ同じ・・・もー、だいすきですしょうこさん。

つづく・・・
IMG_0864.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エミリー

やったー、待ってました!!
更新頑張ってください~~!!!!
by エミリー (2012-08-31 03:39) 

猫板

はーい
by 猫板 (2012-08-31 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0