SSブログ

山日記2

例の山に住むお金持ち親子ですが、

娘Bちゃん(12)はあんまりやる気がありません。ちょっとトイレ、とかちょっとのどが渇いたからジュース、とかこまめにさぼろうとします。最近はお絵かきしながらの参加。きっとお母さんにやれと言われてしぶしぶ日本語やってんだろーなー、かわいそうに。そして今週Bちゃんの姿がありませんでした。お母さんと1対1のプライベートレッスンをしながら、ああついに辞めてしまったのだな、と思いましたが、1時間ほどすぎたとき、Bちゃん登場。「なんで呼んでくれないの、なんでふたりでやってんの!」と半べそでご立腹。(その日はいつもより1時間早く呼ばれたんですが、お母さんの作戦だったらしい)

母:だってあんたいっつも絵ぇ描いてて全然勉強してないじゃない。やりたくないんでしょ。

娘B:なんでえ、ずるいいいぃ。

とむくれて台所(広い、メイドが3人)へ泣きながらかけていってしまいました。そして10分後、むくれたまま席に着き、参加するのでした。

だーっはっはっはっ、やりたいんじゃん、

一生懸命やるのがかっこわるい、みたいな年頃なんでしょうかねえ、まあ仲間はずれにされたのがいやだったんでしょうが、案外素直でかわいいじゃないですか。



わたし:Bさん、昼ご飯を食べましたか?

B:いいえ、食べません。



わたし:昨日何を食べましたか。

B:なにもたべませんでした。



わっはっはっはっ、否定形のほうが難しいのにちゃんとできてるー。こりゃあ利用できるわ、ざまーみろ。
nice!(0)  コメント(0)