SSブログ

帰郷

ちょっと台北へ行って来ました。休暇です、旅行です、なのに同僚たちは
「ねこいたさん、台湾帰るんだって?」
「ねこいたさん、いつ台湾に帰るんだっけ。」
「台湾どのくらい帰るの?」
って、あんたね・・・
ま、いいや、
帰ってきました。

2年ぶりの台北は毎日ずっと雨。晴れかっぱの力が全然及びません。
DSC07243.jpg

518
DSC07135.jpg

やっぱ小籠包だよな。
DSC07148.jpg

佐野ラーメン発見!
DSC07082.jpg

80元(¥240)
スープはたぶんトリと煮干しで佐野っぽくはあったんですが、麺がぜんぜんいけてません。縮れ麺じゃなくちゃ佐野じゃないですよーだ。
DSC07088.jpg

やっぱ旅行っていいなあ。

コメント(9) 

コメント 9

まやや

なんかラーメンのスープ濃くないかい??見た感じ「佐野ラーメン」のカップ麺の方が近いかも・・・  by佐野人より
by まやや (2008-11-11 22:40) 

おすかー

2年ぶりの里帰りで蘇さんや舞さん由香里さん茜さんには会っだのけ?。佐野ラーメンは淡水だけじゃねえんだね。で、やっぱヤワ麺?
by おすかー (2008-11-11 23:51) 

月之座

ケーキや紅茶も置いてないと
佐野ラーメンな気がしないおらちゃんは
偏ってますか?

あー旅に出たい。
by 月之座 (2008-11-12 09:24) 

ねこいた

もちろん麺はやわやわ。まややさんがコレ食べたらテーブルをひっくり返すと思います。蘇さんや舞さん由香里さん茜さんに会いたかったけど、過密スケジュールにつき省略。次に行くとき(それはいったいいつだ)会おうと思います。

「めんめん」はずいぶん前に閉店しました。残念!
by ねこいた (2008-11-12 13:51) 

台北のあれこれ。

会えてよかったです!
本当に雨でしたねぇ、めずらしく・・・。
今日から晴れで、ちょっと暖かくなりましたー。

で、この佐野ラーメンってどこ?!
by 台北のあれこれ。 (2008-11-12 14:33) 

タイ人

タクシーの窓からの写真、めっちゃ懐かしいー!
みんなあんなカッパ着てましたねっ。
こっちは、バイク2人乗り+片手放しの傘さしです。

台北とバイバイして2年以上たつと、もう一回行ってみたいな・・・って思いますね。
行ったんですか?
南京東路四段  

私もタイから帰る途中で寄ろうかな~
by タイ人 (2008-11-12 23:22) 

ねこいた

行きませんよ南京東路四段なんて。
合江街、錦州街あたりには行きましたけどね(佐野ラーメン食べに)。台北のあれこれさん、会えてうれしかったです。また2年くらいしたら行きます。会いましょう台北で、(いますよね)。てか、香港に来てください。久しぶりの台湾はとても静かに感じました。どんだけうるせえんだ香港。タイ人さんにはぜひ南京東路四段へ行っていただいて、あすこのセブンイレブンでゆーゆーカードのチャージかなんかしてもらいたいですぜひ。
by ねこいた (2008-11-13 11:45) 

タイ人

錦州街!って私前住んでましたよ~。
懐かしいなぁ。

南京東路4段のセブンで、ゆーゆーカードチャージ!!
さらに、台北駅で中歴行きの回数券購入して、11回(12回でしたっけ?)、中歴行って、マックとカルフール行って富でカラオケして、帰ってきますかね。

濃いぃコースです。

香港も遊びに行きたいです。

by タイ人 (2008-11-13 20:09) 

ねこいた

中歴・・・もう一生行かないでしょう。
来なはれ来なはれ香港来なはれ。
by ねこいた (2008-11-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。